December.2004 Diary        1月へ  11月へ

2004/12/31(Fri)     

 

今日も雪♪

大掃除している最中に降ってきたので、ちょっと積もったところを見計らって、634をお庭に・・・

私はついでに、窓拭き・・・

今日もパクパク。

窓拭きが終わったらちょっと遊んで、あまりの寒さにGIVE UP。

(南国育ちには雪はうれしいけど、寒すぎます(泣))

夕方、やっとこさお掃除も終わり、ちょっとジュースでも買いに行こうと、

634つれて外に出ると、あたり一面「銀世界」。

 カンド〜〜(涙)

テレビでしか見たことが無い、銀世界&誰が作ったかわからない雪だるま!!

 

もうシャビシャビだったけど、

今年最後にカンド〜をありがとう(泣)

 

本年は、大変お世話になりました。

とっても楽しい一年でした。

来年も、634共々宜しくお願い致します。

良いお年を・・・

2004/12/30(The)     

 

今日こそは、大掃除!!

昨日はぐうたら634と遊んでいたので、まず、一番手のかかる台所!!

普段使っているところなのに意外と一番手のかかる・・・

問題が、換気扇の網・・・

何であんなにベトベトしてるの??

ハイターに漬けているのに全く取れないし(泣)

台所だけで一日終わっちゃう(号泣)

もうや〜めた・・・と思い、お散歩へ(まだ後1日ある)

今日は新しいお友達に出会た。

シオン君ともう一人(ごめんなさい、お名前忘れちゃいました。)

男の子好きな634はまたしつこくシオン君のおまたをクンクン・・・

いっぱい追いかけっこもしてくれてとっても満足げな634さん。

お別れするときは、名残惜しそうに追っかけて行っちゃいました。

入れ替わりに本当にお久しぶりのクリームちゃん登場!

クリームちゃんママ、お友達とカナダに旅行&試験があったらしくあまりお散歩に来られていなかったみたい。

カナダ・・・いいな〜〜♪

海外旅行行ってみたいな〜〜

まあ、634とだったら国内でもぜんぜんOKです。

2004/12/29(Wed)     

 

今日は、朝ヒロを送りにいっている最中から雪が降り始めた。

いかんせん私は、南国育ち。雪なんてあんまり見たことが無い。

ウッキッキ〜な気分に・・・

634にとっては、初めての雪!

帰ってきたら、降り方がすごくなってきたため、

お庭に出て遊ばせました。

はじめてみる雪に興奮しちゃって、降ってくる雪をパクパク。

↑に移っているコーンにちょっと積もっていた雪もパクパク。

あんまり食べ過ぎておなか壊さないようにね!

 

今日はヒロの会社の忘年会に招かれ、

ぴ〜ち〜×2と〜れたてカニ料理〜♪

おなかいっぱいカニを満喫・・・

ごっちそう様でした。

 

あ。大掃除忘れてた・・・

2004/12/28(Thu)     

 

今日で今年の仕事終了です。

ってか、来年に持越しです。午後から何にもやる気が無くグタグタ・・・

ほんとは明日まで出勤だけど、人もいなく、やる気も無くで、有給を使っちゃいました。

明日は大掃除をやるぞ!!

明日から、チーム鴨居のクッキーちゃん、おこげちゃん、ラス君がしつけ教室に通うらしい。

みんながんばって!!

2004/12/27(Mon)     

 

今日の634さん、なぜか甘えん坊!

今日のお散歩でも「つけ」の練習をしようと張り切っていたのに、

ストーカー状態・・・

ボールでハッスルさせるが、帰ってきてからべったり。

かわいくて、動けない(泣)・・・

遅くなりましたが、また、クッキーちゃんがコーギ刑事さくらの報告書に載っていた!

すっご〜い!もう星三つです!(マチャアキ風)

ちょっとオネムな634さん、裸族に戻りました!!

2004/12/26(Sun)     

 

ずっと日記を書いていませんでした。

皆さんにもご心配かけてしまい申し訳ないです。

634一家は特別何も変わりなく元気です。

私が23日からの4連休でだらけてしまっていただけです。

掲示板にもお返事書いていなくてごめんなさい。

今日の日記から20日までの記憶をたどりながら書いていきます

ところで今日は朝からしつけ教室にヒロも連れて行き、もう5回目なので、

そろそろ初級は終わり、来週に簡単な試験をすると言われちょっとだらけ気味(ここでも)

だった気を引き締めALL復習をする。

おしゃべりヒロがインストラクターの人にいろいろ聞いて1時間Overしてしまうが、

インストラクターという職業について、いろんな話を聞けてとっても勉強になった。

帰ってきてから、即大掃除!!

ヒロにも手伝ってもらい寝室とリビングのラックの中を片付ける。

寝室にはいろんなものが眠っていたので、明日は大量のごみが出ることになってしまう。

ここに引っ越してきてから1年しかたってないのにどこからこんなにごみが出るものなのか不思議。

2004/12/25(Sat)     

 

朝、ヒロが仕事だったので、車で送った後、

634といつもの堤防にお散歩。ほんとはひそかにドックランに行く予定だったが、

予定は未定で帰ってきてから行く気をなくしたのです。

634よ、ごめんね〜

お散歩から帰ってきた後、ごろごろしてたら寝てしまっていた。

クリスマスだというのにご馳走も無いのではあんまりかな〜と思って、

グラタンと野菜炒め(質より量)を作ってヒロが終わるまでお散歩に行こうと思い、

2回目の堤防へ!

1時間くらいして、ヒロを迎えにいったら、「ちょっと待っとけ」メールが・・・

「また、向かえに来たのに待てかよ(ブツブツ)・・・」と思いながら

待っていたら、なんとクリスマスプレゼントを買ってくれていたらしく、

ぜ〜ぜ〜言いながら帰ってきた。

クリスマスプレゼントは、前から欲しかった「リップスライム」のアルバムと

洋服!!

ヒロいわく「もう女性物売り場には入りたくない」そうです。

2004/12/24(Fri)     

 

クリスマスイブ!!

お仕事日だったのですが、せっかくなので有給!!

ヒロは仕事でいなかったので、ヒロのクリスマスプレゼント(メタルギアソリッド3)を買ったあと、

15時くらいから元町へ向けて出発!

家を出たあたりから渋滞!

平日はこんなに混むんだ。ご苦労様です。と思いながら、

マッタリ634と二人旅。

結局元町に着いたのが18時くらいでそそくさと634の買い物をしようと思ったが、

634の喜ぶものはなんだろ〜〜??

と考えてるうちにお店も閉まってきて、しょうがないから、634のケーキでも買って帰ろう

と思い、スリードッグベーカリーへ行ったが、ケーキは売り切れ。

クッキーしかなくしょうがないので、おいしそうなクッキーを買って帰った。

2004/12/23(Thu)     

ヒロが急にお休みだったことに気がつき朝からぼんやり、マッタリ・・・

12時前にお散歩に行く。4・5人の野球少年が近づいてきて634に「触っても良いですか?」

と聞いてきたので、634も他の人に慣れる練習をしようと思い、OKした。

野球少年はチームワークを使って634を囲みながら追い掛け回していたら、

634が必死に逃げながら、

「ふーん、もごもごっ」

と言いながら私に飛びついてきた。

よっぽど怖かったのだろう・・・

しょうがないので、抱っこして、おやつを野球少年に渡して、「あげながら触って♪」とアドバイス!

ちょっと怖がっていたけど、いい経験になった。

野球少年よ、ありがと〜〜

とっても礼儀正しい子たちだった。

その後、ラス君&パパさんに逢い、ヒロがいろいろ質問してた。

ラス君パパいろいろ聞きまわってごめんなさい。

2004/12/22(T)     

 思い出せず・・・

2004/12/21(Mon)     

 

会社での飲み会。9時までに帰る予定だったが(自分の中で)

帰れず・・・

ヒロさん、634さん、向かえに来てくれてありがとう。

最終の横浜線、小机で人身事故のため、新横で停止・・・

2004/12/19(Sun)     

 

今日は、しつけ教室におこげちゃんと行った。おこげちゃんは今日がオリエンテーションだったので、

別々だったが、634のレッスン中に見学。

いつも634はダレダレモードたっぷりでレッスンしているので、「フセ」をしなければいけないときに

「ゴロン」をしてみたり・・・

私の方がハズカシかった。

今日は「チーム鴨居」のクリスマス会。

クッキーちゃん家に有名なあざみ野のクリスマスイルミネーションを見に連れて行ってくれた後、

ドックカフェで人の夕食を!

イルミネーションは一軒一軒すっごい凝っていてとってもきれい!

夕食はとっても良い雰囲気のお店で、お料理はピリ辛風!

辛いのが少し苦手な私でも、とってもおいしく頂きました。

プレゼント交換もしてわんこも人も楽しいひと時すごせました。

 

2004/12/18(Sat)     

 

昨日の疲れからか、昼まで634も寝ていた。

おなかすいたけど、食料も、作る気力も無く、仕方無しにセンター南のカッフェへ!

土曜日なので、子供がいっぱい・・・

わんこ連れはお店のテラスだけだったので、また、日陰になっていたので

お外で食事はとっても寒かった。お店の人がヒーターを貸してくれたが、ぜんぜん温まらず。。。

昨日のレストランとは打って変わって、「さぶ〜い」といいながらランチ。

食べたらすぐ帰った。

途中、食材やらのお買い物をして、

帰ってきて掃除したら、急に頭痛・・・

一眠りすれば直ると思っていたがなかなか直らず。

ヒロにお散歩へ行ってもらった。

2004/12/17(Fri)     

 

ヒロが久々の2連休!

私も有給をとって、富士のドギーパークに連れて行ってもらった。

平日のドギーパークは人が2・3人しかいなく、お友達もまったくいなくって、

ドックランはすべて貸しきり状態。

アジリティーするところもあったけど、634が怖がって何にもせず。

唯一634が楽しめたのがアジリティーのところにあった砂の山。

ヒロが頂上にいたら634が楽しそうに砂の山を登ったり降りたりしていた(困)。

あまりやることも無く、うろうろして、ちょっと遊んで昼食を取りに、

ドギーパークの隣のちょっとこじゃれたレストランのテラスで昼食。

レストランはとってもリッチなモードを漂わせていて、

日向でポカポカしてて、

料理もおいしく(ボリームが結構あったけど)ほのぼのさせてくれました。

その後せっかく来たからと、富士山に行こうという話になり、富士山へ!

今の時期4合目までしか車でいけず、頂上はすぐそこなのに、ちょっとがっかりしたけど、

やはり、日本一!

4合目からでも絶景!

寒かったし、すぐ車に戻り、次はせっかくだからと河口湖から富士山を身に!

河口湖で富士山が見える絶景のところを選んで写真を取って帰宅。

その途中、また、せっかくだからと、御殿場のアウトレットモールへ。

昔はお店の中もペットOKだったのに、今は入ってはいけなくなったらしい。

ヒロと交互にお買い物をしながらぶらぶら・・・

結構いっぱい買ったな〜と思い今度こそ帰宅。

行きたかったところ1日ですべて回った。

2004/12/16(Thu)     

 

最近、634がかわいくてしょうがない・・・

ヒロに究極の質問をしてみた。

もし634と私が姿形が一緒だとして、崖から落ちそうだとする。

一人しか助けられない、そうすると、どっちを助けるか??

ヒロはまず、私を助けると答えた。

私の希望としては(まず私の考えとしては)、634を助けてほしい。

理由:634は私たちよりずっと短い人生だ。

短い間だけでも、長生きをしてほしい。

また、私たちの勝手で、634は私たちのところに来た子だ。

共働きのため、いつもお留守番させられている。

その勝手を償うため、ちょっとでも私より幸せになってほしい。

2004/12/15(Wed)     

 

634は今まで裸族で通していた。

しかし、皮膚炎のため、舐めてしまう。

エリザベスカラーをつけるかお洋服を着せて傷を舐めないように保護しておかなければならない。

とりあえず、昨日まで、1着しかもっていなかったジャージを着せていたのだが、

成長(太った)ためかムチムチ・・・

そこで、今日買いに行きましたよ!仕事帰りに。

カサブタを剥かないといけないため、汚れるだろうと思い、念のため3枚買っておいた。

ん〜〜高い・・・・・・・

今日もクッキーちゃんの報告書がコーギ刑事さくらに載ってた!?

今日は山登りをしていたときのことだった。634も一緒に移っていたので2倍はっぴぃ〜!!

  

2004/12/14(Tue)     

 

やった!!

危ない刑事クッキーちゃんが「コーギ刑事さくら」の報告書にのっていた!?

お友達の活躍は嬉しいね〜〜

午前中、ヒロが634を病院に連れて行ってくれた。

結果は皮膚炎!

やはり舐めるのがいけないらしく、塗り薬と飲み薬をもらっていた。

ヒロから聞いたが、カサブタができたら取らないといけないらしい・・・

本当かな??

カサブタにふたをされて、体温で保温しちゃうから、菌が繁殖しちゃうんだって・・・

 

    

2004/12/13(Mon)     

 

今日は昨日の山登りで、絶対筋肉痛だろうと思ったが、なんと、まったくなし!

私も634にお散歩で鍛えられていたんでしょうか?

634はよっぽど疲れていたらしく普段、朝まで私のベットで寝ているなんてことは無かったんだけど、

今日は私が起きるまでベットで寝てた。

朝のお散歩もだるそうにとぼとぼ・・・

昨日から634の方あたりに怪我(?アレルギーかも)していて、そのうち治るだろうと思っていたが、

夜のお散歩から帰ってきて、足を拭こうとしたら、傷が大きくなっていた。

びっくりして病院に電話しても出ないし。。。

落ち着いて見たら少しカサブタになっていたので、消毒して、634が舐めないように服を着せた。

明日、朝一でヒロが病院に連れて行ってくれるので、今日は窮屈だけど我慢ね!

(写真がわかりづらい・・・)

    

2004/12/12(Sun)     

 

今日はチーム鴨居で山登り!

ヒロもお休みだったけど、金曜日から風邪引いていて、今日はダウン!(役立たず!)

一人で634つれてみんなとお出かけは初めてだったので、ドキ×2

しかも、私は山登りが得意でもなく、634も初めてだったので、もっとドキドキ!

朝8時にクッキーちゃん家が迎えに来てくださり相模湖ピクニックランドの近くの石老山と山目指してGO!

10時くらいに到着して登りはじめた。途中、リードを持つのが大変ということになり(一応フレキシブル)、

他の人もいないし、ノーリードにした。クッキーちゃん、ラス君、おこげちゃんははしゃいで、狭い山道なのに

走り回ったりじゃれあったりしていた。自然の中で遊ぶことが本当に楽しそうだった。

以外にも634は怖がって私のそばからずっと離れず・・・。ちょっと先に行ったかな〜と思っても

引き返してきてぴっとと・・・ん〜〜、以外にもCity Boyだったんだね??

しかも、根っこがあると降りれないし。。。

抱っこして降りようとしたが、滑ってしまって、手をついたら、手のひらがすりむけて、寒いわ痛いわで

とても634にかまってあげれなかった・・・

そこで、こげちゃんパパが気を使ってくださって、634が降りれないとこを抱っこして降ろしてくださって

本当に助かりました!

クッキーちゃんパパも行きと帰りの山道が違ったため、一人で車を取ってきてくださり、

ほんとにやさしいかただな〜っと改めて感じました。

(チーム鴨居のパパさんたちにお願いします。ヒロにもそのやさしさを伝授してあげてください。)

    

2004/12/11(Sat)     

 

今日は私がお休み。午前中、ヒロを会社まで送って、掃除してからお散歩に行く予定だったが、

634が眠そうにしていたので、日中のお散歩は中止。

久しぶりに日中ゆっくりできました!

しつけ教室が15:30から入っていたので、それまで2週見ていなかった「大奥」の

ビデオをみた!私は時代劇が好きなので(特に戦国時代のもの)、「大奥」は欠かさず見ている。木曜日が

楽しみなのです。でも来週で最終回!

どうなるんだろ〜〜うきっきぃ〜

     

2004/12/9(Thu)     

 

今日はおこげちゃんとクッキーちゃんに逢った!

12日の山登りの打ち合わせを少しした。クッキーちゃんパパさん&ママさんの配慮で

クッキーちゃん家の車1台でいけることになったので、ます×2楽しみ!

(すごく狭くなるとは思いますが・・・宜しくお願いします〜)

最近、橋の所にたこ焼きやさんが屋台みたいな感じで出ている。

よっくみたら、以前、駅の階段下でやってたたこ焼きやさんだ!

2・3回チャレンジしたが、おいしくない・・・(本場大阪の味って書いてあるのに)

場所を変えても味を変えなきゃ売れないのに。。。(ボッソ)

     

2004/12/8(Wed)     

 

夜のお散歩で、ラス君とおこげちゃんがいた。

最近の634はラス君にプロレスを望んだり、追いかけて〜〜と自分からちょっかいを出したり。

今日はラス君も本気モードになって、2人でダダダアーっと走り回っていた。

途中から体当たりされたのが怖くなってきたのか甘えんぼモードに入ったが、

ラス君は狙ってた(笑)!

634もちょっとしたらまた、ちょっかい出しに行ってたからちょっと疲れて休憩したかったのかな??

ラス君、いつも634に付き合ってくれてありがと〜〜!

今日もまた、ヒロの足にヒコヒコしていたから写真に収めておきました。

今日はあまり出ていなかったね・・・

     

2004/12/7(Thu)     

 

今日は「犬の気持ち」(略:いぬきも)が届いていた。すっかり忘れてしまっていたわ。

しかし、最近の「いぬきも」に付録がついていなくてがっかり。

今日は634がヒロの足にヒコヒコやっていた、えらく興奮しているな〜と思っていたら、

お○ん○んがすっごっくおっきくなってた!今まで見たことも無いくらい・・・

びっくり・・・、そんなにヒロの足に興奮したのか??その後すぐ、疲れて寝てしまいましたが。。

朝から、マンションのエントランスがキムチ臭いと思っていた。夜のお散歩のときも臭いな〜と思っていて、

帰ってきてポストを除くと、宅急便の不在連絡表が・・・

宅急便入れ(?)に実家から送ってきた荷物が届いていた!

中をあけてみると、キムチが入っていた!!

うちのマンションにお住まいの方、ごめんなさい。

臭かったのは、うちのキムチでした。。。

 

2004/12/6(Mon)     

 

 

今日の夜のお散歩で、ラス君とおこげちゃんに会えた!

634は冬になってからすっごい元気。ラス君と走り回って、プロレスして、

ラス君に遊んでもらえなくなったら、おこげちゃんを追っかけたり、追いかけられたり・・・

634は夏の間、ぐだぐだしてお友達が遊びに誘ってくれてもぐだぐだ・・・

冬になると634の時期がやってきたかのごとくドスドス走り回る。

写真は、遊びつかれて珍しくヒロと一緒に寝てるとこです。

 

2004/12/5(Sat)     

 

 

今日はヒロが仕事だったので、送った帰り、そのまま病院へ行った。

前のとこで、目の神経が集まっているところがはっきりしていなくてもやもやしているといわれたので、

セカンドオピニオンの意見を聞きに行ったんです。

結局、目は今のところ見えているし、あまり気にしなくて

良いといわれたので定期的に検診ということになりました。

また、今日が初ということもあり、言ってないのに耳とか骨格とかを調べてくれて、

おばかな私でも理解できるように教えてくれて大変親切な所だな〜〜と。

その帰り、お散歩がまだだったので、都筑中央公園に行った。今日は台風一過でとても暑かったので、

ちょっとお散歩したら634はバテバテ・・・

一箇所もみじがすごくきれいなところがあったので、地面はまだ湿っていたが無理やりお座りをさせて

一枚パシリ撮って来ました!上に赤くなった紅葉わかるかな〜〜

その後、お掃除してすぐしつけ教室だったので、634はほとんど寝ておらず、トレーニングしてるときでも

バテ×2!おりこうさんとほめられたけど・・・

その後お散歩へ・・・

今日も4人集まったが、634は眠くてしょうがないらしくガウガウしちゃった。

ラス君、クッキーちゃんごめんね〜〜〜

 

2004/12/4(Sat)     

 

今日はスカボーROCK!

スカボーROCKとは、コーギー刑事のさくらのオフ会。

オフ会は初めてで、うちだけじゃ心配だったので、チーム鴨居を巻き込んで、

クッキーちゃんとおこげちゃんに一緒に行ってもらえる様にお願いしていたんです。

おこげちゃん、クッキーちゃんありがと〜〜!

3チームに分かれてゲームしたり、もらい物じゃんけんしたりでとっても楽しかった。

こんなにいっぱいコーギーが集まっていることにカンド〜〜(涙)!

(今日の様子は後日ぎゃらりぃーにアップします。)

途中、私はどこかでう○こをふんずけたり、634はお昼にトン汁を頭からかぶったり(イタズラするからよ!)

で、災難にあったけど、最後のじゃんけん大会でコーン(工事現場にあるようなものの小さいやつ)

を頂いたりで文字通り運がついた!(相当臭かったけど・・・)

634は昨日の疲れもあり、今日のオフ会での疲れもたまって帰ってきてご飯食べて即効寝てしまいました。

クッキーちゃんパパ運転お疲れ様でした。

帰って、コーギー刑事さくらの刑事犬倶楽部に登録しようとしたけど、良いアイデアが思い浮かばず、

ヒロに任せようとしたけど、ヒロは何にも考えてくれず、腹が立ってけんかした!

いい加減むかついた。。。

 

2004/12/3(Fri)     

 

今日は、私が仕事でトラブっちゃって残業。

ヒロが今日はお昼からちょっと会社に行って早く戻ってきていたので、代わりにお散歩へ

行ってくれた。お散歩は久しぶりにラス君、おこげちゃん、クッキーちゃんの4人が集まり、

634も張り切って走り回っていたらしい。みたかった〜〜!

私が帰ってきたときはもう、ぐったりしてて私的には楽だったけど、

ヒロに良いとこ取りされた見たいで、悔しかった・・・

 

2004/12/2(Thu)     

 

今日のお散歩でクッキーちゃんに逢った。このHPができてから、

お散歩のお友達に会うのが恥ずかしい。あぁ〜〜〜、まあいっか・・・

今日は、堤防に行く前に634が通りすがりのお兄さんをストーカー。

お兄さんが遠ざかると走っていくだけなんだけど(お兄さんがなでようとしてくれたけど怖がって

逃げるのです。)、そのときに634の廃棄物入れ(ビニール)を落っことした見たい。

幸い、予備を持っていたので安心したが、どこ行っちゃったんだろ・・・。

 

2004/12/1(Wed)     

今日は、このHPができて1日目ということもあり、

鴨居クラブの皆さんが遊びに来てくれた。どうもありがとう!

これからどんどん充実していくつもりなので、飽きずに遊びに来てくださいね!

 

今日は特別何にも無かったので、最近気がついたことを書き留めておこうと思う。

634は男好きだ!

人でも、ワンちゃんでも。

確信1:ヒロの会社の先輩(小さいときにちょこちょこ遊んでもらったのもあるかもしれない。)大好き。

確信2:クッキーちゃん、ラス君、空ちゃん、朝のお散歩で会うコロちゃん、みんな634が進んで向かっ

ていく。そして、おまたをクンクンペロペロ(みんなごめんなさい)

確信3:特にお散歩で遊んでくれる、クッキーちゃんパパが大好き。必ずなでてと要求する。

確信4:女の子(ワンちゃん)に嫌われる。無関心。

 

634は他の人に自ら甘えることはあまり無いし、大好きな子にガウガウされてもすぐに

寄っていこうとする。ちょっとツワモノ!